システム開発とデザイン、業界のニュースなどを綴っていきます



Webデザインのトレンドmemo

こんにちは、KBB,I&Dのふじわらです。

最近の気になるトレンドなWebデザインをmemo。

 

■ フラットデザイン

思いつくのは、windows 8や、iOS 7 です。

ボタンも限りなく四角に近いった角丸だったり、枠線とかドロップシャドウも取っ払ったデザインをよくみかけます。

画像、テキスト、余白を大きめにとって、すっきりと見やすいのがポイント。

 

■ ダイナミックなグリッドレイアウト

正方形、長方形や様々な大きさをパズルの様に配置しているのが印象的です。

 

■ 背景が美しい写真のフルスクリーン

見る人にインパクトを与え、見せ方によってはイメージやブランディングの訴求にも効果がありそう。

 

■ パララックスデザイン

視差スクロールのデザインで、面白い仕掛けをしたサイトだったり、ストーリーを印象的に伝えているサイトがたくさんでてきました。

 

私も流行りにのっかって色々と試してみたいと思う今日このごろです。

移り変わりの早いWebデザインですが、2014年はどんなデザインが注目を集めるのでしょうか。

楽しみです(^o^)