システム開発とデザイン、業界のニュースなどを綴っていきます



効果的な活用方法のご紹介(スマートフォンアプリ連携)

昨今、爆発的とも言える加速度で普及しているスマートフォン

お持ちの方や触ったことのある方ならお分かりかと思いますが、中に入れる「アプリ」が無ければ何も出来ません。

そこで今回は、カスタメディアで公開したサイトを便利に使えるアプリを作成・公開する活用方法のご紹介を、したいと思います。

 

アプリを公開する事による認知度の向上も去る事ながら、普通にブラウザでアクセスしてカスタメディアを利用するのとは、一味違った使い方があるんですよ!

 

例えば「今ここで何かしています!」という記事を、自動的にGPSデータを挿入して送信したり。

例えば、ブログ記事にコメントを貰ったときに、スマホが振動してすぐさまその場で返信をしたためて、リアルタイムに近い交流を可能としたり。

例えば、電波の無い所で書いたブログ投稿を送信予約しておき、電波を検知したら自動的に投稿したり。

 

今までパソコンのブラウザとメールでしていた事も、スマホを介すことにより思いも寄らない使い方が出来たりします。

その可能性は、未知です・・・ご興味がございましたら是非お問い合わせください。