IT関連役立ちニュース(振返り記事)|「[日経新聞]米フェイスブック、贈答品販売を開始 物販を本格化」など
[日経新聞]米フェイスブック、贈答品販売を開始 物販を本格化
発表によるとSNS最大手の米フェイスブックは誕生日プレゼントなど
贈答品の販売を始めると発表した。ウェブサイトなどを通じ、フェイスブックを
利用している友人に贈り物ができ収益源の多角化につながりそうだ。
[MarkeZine]SNSは記憶への影響度と興味喚起度が高く、広告効果も高い
ポータル、ファッション、SNS、新聞、ブログ、動画の各サイトについて調査を行った。
その結果、GSR(皮膚反応)の平均値と上下幅のスコアが共に高いのはSNS系サイト
となった。
[IT PRO]変化しつつあるB2Bマーケティングでのソーシャルメディア活用
海外、特にアメリカではソーシャルメディアが企業のマーケティング活動に
組み込まれて久しい。それは決してB2Cだけに限ったことではなく、
B2Bの方面においても同様といえるだろう
[IT PRO]続・変化しつつあるB2Bマーケティングでのソーシャルメディア活用
B2Bの場合、ソーシャルでありがちな大規模かつ瞬間的に話題化されるよりも、
ターゲットとなる顧客と持続性の高いコミュニケーションを構築し維持していく
ほうが重要となる。
[朝日新聞デジタル]トヨタ社内SNSに翻訳機能外国人社員との交流促す
トヨタ自動車は10日から、日本人社員と外国人社員が簡単に情報交換できるよう
に社内交流サイト(SNS)「トヨタチャター」に翻訳機能を足す。
日本人社員が掲示板などに日本語で書き込むと、英語に自動的に翻訳され、
外国人社員も読めるようになる。
[日経新聞]JTB、SNS使い提案型の旅行を企画
JTBは26日、消費者のアイデアをもとに海外旅行商品をつくるサービス
「共感トラベラー」を始めると発表した。27日に立ち上げる専用の交流サイト
(SNS)内で、利用者同士で旅行プランを練り上げてもらい、
一定数の参加希望者が集まるとJTBがツアーを催す。