IT関連役立ちニュース(振返り記事)|「武庫川女子大学と紀伊國屋書店 神戸店にて、SNSを利用した共同集客プロジェクトを実施」など
[SankeiBiz]武庫川女子大学と紀伊國屋書店 神戸店にて、SNSを利用した共同集客プロジェクトを実施
株式会社 紀伊國屋書店(代表取締役社長 高井 昌史)は、武庫川女子大学 情報メディア学科福島研究室と、SNSを利用した共同集客プロジェクトを3月18日より神戸店で実施いたします。
[日本経済新聞]サッポロ、SNS使い消費者とビール共同開発 22日発売
サッポロビールは6日、交流サイト(SNS)「フェイスブック」を通じて消費者と共同開発したビール「百人のキセキ」を22日に発売すると発表した。
[Bizパーソン]「SNSを核に世界市場開拓へ」ワーナーミュージック・ジャパン 石坂敬一会長兼CEO
今年は所属歌手による海外市場の開拓を進める。海外ツアーのほか、動画サイトのユーチューブや会員制交流サイト(SNS)を核に、各国のテレビや新聞などと融合したメディア戦略を進め、世界での存在感を高めていく。
[ITPro]ロゴ刷新したジーユーのOtoO戦略、チラシからスマホとSNSにシフトしてモバイル会員650万人
ファーストリテイリング傘下で急成長しているジーユーは2013年3月5日、グローバル市場への挑戦を掲げて大胆にロゴを刷新するとともに、今後の事業戦略を発表した。
費用を抑えながら、これまでの紙のチラシではメッセージを届けにくかった若い女性に対し、スマートフォンとSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を介して積極的にアプローチする。
[日経ウーマンオンライン]SNSは恋愛にどれだけ有用か!?
トレンド総研が「SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)と恋愛」をテーマに実施した意識調査の結果によると、SNSをきっかけに異性に好意を持ったことがある女性は4人に1人で、中には交際につながった人も1割いる。
[中国新聞]災害時にSNSで緊急通報へ 消防庁、救助出動を迅速化
東日本大震災で電話回線が途絶えて119番通報に支障が出た教訓を踏まえ、総務省消防庁は12日、今夏をめどにインターネットのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を使った大規模災害時の緊急通報システムを試験運用する方針を決めた。
被災時に電話より通じやすいインターネットの利点を生かす。
[News1st.jp]J-WAVE 声でつながる新感覚ソーシャルメディアサービス 連動
東京のFM 局J-WAVE(81.3FM)は2013 年3 月20 日(水)J-WAVE の新しいコミュニケーションサービスGroupair(グループエアー)と連動した、音声による双方向ラジオ番組を放送いたします。
Groupair はスポーツチーム、バンド、趣味の仲間、家族や会社など、様々なグループを作成して、メンバーと音声メッセージをやりとりできる、スマートフォン時代の新感覚ソーシャルサービスです。
iPhone アプリ、Android アプリ、PC にて無料でご利用いただけます。
[ITMedia]ソーシャルメディアで新規顧客獲得は難しい?――メタフェイズ「企業、一般ユーザーにおけるソーシャルメディアの利用状況に関する調査」結果
Webブランディング事業を展開するメタフェイズは3月12日、「第1回 企業、一般ユーザーにおけるソーシャルメディアの利用状況に関する調査」の結果を発表した。