システム開発とデザイン、業界のニュースなどを綴っていきます



「KBB,I&D通信」 21.11.2014を配信しました。

━ KBB,I&D Mail Magazine ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「KBB,I&D通信」 21.11.2014
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
KBB,I&Dの「I&D」の意味「Innovation&Development」(革新と開発)を基に、
弊社の導入事例・開発技術・短納期で利用可能なCMSなどを、
世の最新の動向に合わせてご紹介・ご提案致します。

是非ともご参考に、少しでも興味持たれましたらお問い合わせくださいませ。

┏…■ 目次 ■…┓
┣━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┓
 【PR】Beaconページがリニューアル!!
 1.営業関連ニュース
 2.Linux技術者認定試験。。。
 3.IT関連役立ちニュース
 4.編集後記
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:☆
★  【PR】Beaconページがリニューアル!!
☆  Beaconは知ってるけど何に使えばいい?
★  他の会社はどのように導入しているの?
☆  そんな疑問にお応えします。
★  http://bit.ly/1vfTCoC
☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:☆

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1┃営業関連ニュース
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★iBeaconアプリのお試し30%オフキャンペーン★★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近、よく聞かれるiBeaconの話題です。
今までは、スマートフォンで現在位置というとGPSが使われてきましたが、
GPSだと誤差が30m以上もあるなど、様々な問題を抱えてきましたが、
iBeaconでは10cmの範囲か、3mの範囲かなど、3段階で正確な距離が計測できます。

現在、アパレル店舗、ショッピングセンター、老人ホームの外出管理、
出勤管理など、様々な業種の方々が活用されており、
行動履歴などを分析しマーケティングに活用することも可能です。

参考記事は下記となります。

iBeaconが発表されてもうすぐ1年。世の中どうなったのか!?
http://bit.ly/1t96M2y

2015年以降、新たなiBeacon事例が次々と登場へ
http://bit.ly/1vui8ny


▼弊社での取り組みの詳細は下記をご覧下さいませ。▼▼▼▼
http://bit.ly/1ETs2Ra

現在、弊社ではiBeaconは開発費30%オフのキャンペーンをやっております。

是非、この機会に、弊社にアイデアベースでも構いませんのでお知らせください。
実際に、iBeaconをお持ちして、デモをやらせて頂きます。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2┃Linux技術者認定試験。。。
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私事ではありますが、社内でLinuxサーバのオペレーションをする機会が増え、
ちょっとこれは奥深いところまで勉強しないといけないなと。

とりあえずLinux技術者認定試験でも受けてみようと勉強をはじめました。
ひと通りテキストも読み終わるかなというとき、あたらしいバージョンのCentOS7がリリースされました。
早速インストールしてみました。

テンションガタ落ちになりました。

サービス起動のコマンドやネットワーク設定のコマンドが、がらりと変わっていました。

また、覚えないといけないのか・・・

この新しくなったコマンドはLinux技術者認定試験でも、出題範囲にはいるのでしょうか?
だれか教えてください。

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃3┃IT関連役立ちニュース
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[JCASTニュース] 絶対変更すべきiPhoneの「パスコード」 1位は恐ろしいほど単純な4ケタだった
http://bit.ly/1A6pfEv
スマートフォンユーザーなら、盗難や紛失に備えてセキュリティ対策は万全にしておきたい。
最初の砦となってくれるのが「画面ロック」だが、パスコードを設定するだけで安心しているのであれば注意が必要だ。

[東京IT新聞] IT時代に脚光浴びる佐賀県 自治体で初めて全庁テレワーク導入
http://bit.ly/1wMBS19
これまで九州内の7県では存在感が今ひとつ薄かった佐賀県が、IT時代を迎えて全国の脚光を浴び出した。
2011年4月には県内の全救急車に情報を受送信可能なタブレットを配備して救急隊と医療機関で情報を共有し、
患者の搬送時間を短縮させた全国初の医療機関情報・救急医療情報システムを開発。

[週アス PLUS] Nexus5などへAndroid5.0アプデが正式開始 2012年版Nexus7も対象
http://bit.ly/1BIdGoG
Googleは予告していた既存のNexus端末へのAndroid5.0(Lollipop)アップデートを
“本日から提供開始”と発表しました。Google Japan広報も表明済みです。

[かみあぷ速報] iOS 8.1でも治らない!? iPhoneWi-Fiに繋がりづらい・速度が遅い時に試したい対処法まとめ
http://bit.ly/1t25BRw
iOS 8リリース直後から現在まで、iPhoneWi-Fiに接続しづらくなったり、スピードが出づらくなったという現象が
多数報告されています。これはiOS 8の不具合とみられており、最新のバージョンにアップデートすることで
問題が解消した方も多いようです。

[ferret] SNS運用何から手をつければいいの?FacebookTwitter運用のコツと成功事例紹介
http://bit.ly/11uVFu5
Web集客や顧客ファン化の足がかりとして利用できるSNSは、今後のホームページ運営において不可欠な存在です。
とはいえ、SNSは日々の運用が重要で、定期的にどのような内容を投稿したらいいのかなど、
迷われている方も多いのではないでしょうか。
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃4┃編集 後記
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
急激に寒さが増し、弊社でも風邪が蔓延しております。
皆様の会社はいかがでしょうか。

先日、テレビを見ているとアメリカでは
液体窒素ポップコーン」というものが流行っていると言うのです。

なんと、ラスベガスでは専門店まで出来るほど。

正直、液体窒素というものに良いイメージはなく。
皮膚科の先生にグリグリ押し付けられて痛いとか、冷たいイメージしかありません。

テレビで見ている分には、とても美味しそうだったのですが、
一体、どんな食感がするのか想像もつきません。

皆様も頭の片隅に「液体窒素ポップコーン」をおいて、
アメリカに行くことがあれば、是非、食べてみてください。

そのうち、日本にも上陸するかもしれませんね。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://exci.to/1zCp2G5
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━