システム開発とデザイン、業界のニュースなどを綴っていきます



「KBB,I&D通信」 19.1.2015配信しました。

━ KBB,I&D Mail Magazine ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「KBB,I&D通信」 19.1.2015

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

KBB,I&Dの「I&D」の意味「Innovation&Development」(革新と開発)を基に、

弊社の導入事例・開発技術・短納期で利用可能なCMSなどを、

世の最新の動向に合わせてご紹介・ご提案致します。

 

是非ともご参考に、少しでも興味持たれましたらお問い合わせくださいませ。

 

┏…■ 目次 ■…┓

┣━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┓

 【PR】長崎県壱岐島の特産品を扱った通販サイト【壱岐の雫】

 1.営業関連ニュース

 2.2015年のトレンド予測

 3.IT関連役立ちニュース

 4.編集後記

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛

 

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:☆

★  【PR】長崎県壱岐島の特産品を扱った通販サイト【壱岐の雫】

☆ 産地直送!ここでしか買えない商品のみを扱っていきます!!

★ まずは、壱岐でも隠れた名品、酵素米から!

☆ 帰省の手土産に、ご親戚への贈答用に、栄養満点の酵素米はいかがでしょうか?

★ http://bit.ly/1uV7oZC 

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:☆

 

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃1┃営業関連ニュース

┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回「平成26年度補正予算案」(平成27年1月9日)にて事業規模9兆円の金融支援が決定されました。

具体的には、下記のような補助金が3月頃を目途に募集開始するそうです。

▼26年度補正予算について

http://www.meti.go.jp/main/yosan2014/hosei/pdf/summary.pdf

 

■ものづくり・商業・サービス革新補助金

ものづくり・商業・サービスの分野で環境等の成長分野へ参入するなど、

革新的な取組にチャレンジする中小企業・小規模事業者に対して

700万円の補助(補助率:2/3等)が出ます。

 

▼前回のものづくり補助金詳細

http://www.chusho.meti.go.jp/24fyHosei/2014/14020625mono.pdf

 

■小規模事業者持続化補助金

経営計画に基づいて実施する販路開拓等の取り組みに対し50万円を上限に

補助金(補助率:2/3)が出ます。

 

▼前回の小規模事業者継続化補助金詳細

http://jizokukahojokin.info/#gaiyou

 

ご興味のある補助金があれば、是非、営業担当までご相談ください。

 

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃2┃2015年のトレンド予測

┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆様、明けましておめでとうございます。

2015年もスタートし、早くも2週間を過ぎようとしています。

 

web業界の方も、2015年はどのように変化していくでしょうか、楽しみですね。

2015年のトレンドを予測しているサイトなどいくつかありましたので、

自信の勉強も含め、ご紹介させて頂こうかと思います。

 

・2014年に引き続き、フラットデザインが流行

・パララックスエフェクト

・縦長の1ページ完結型のサイト

などなど、

2014年に見受けられたデザインがますます洗練されていく形になりそうですね。

html5の普及に伴い、小気味よい動きが各所に取り入れられるなど、

見ていて楽しいサイトが多くなりそうですね。

 

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃3┃IT関連役立ちニュース

┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[DIAMOND]あなたがどこにいても追ってくる。「ビーコン技術」が世の中に溢れてきた

http://bit.ly/1Ct2Ejs

ビーコンが注目されているのは、GPS機能が利用できない場所でもそこにいる人を認識することができる点。

それによって、マーケティングだけでなく、さまざまな用途に利用できるのだ。

 

[ITmedia]Google配信のAdSenseで悪用発生、不正サイトに誘導される

http://bit.ly/1xuIqkE

AdWordsのアカウントが何者かに乗っ取られ、正規の広告が改ざんされて、

その広告の掲載サイトが表示されると自動的に不正サイトにリダイレクトされる仕掛けになっていたという。

 

[INTERNET COM]登録者は減るがヘビーユーザーは残る mixi―定期調査「SNS利用」

http://bit.ly/1G4AIZ1

このレポートは、インターネットコムと NTTコム リサーチがインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、

その結果を発表するものである。今回は「SNS利用」について調査した第8回である。

 

[ASCII.jp]5分でわかる、UXって何? アプリとマジックの関係

http://bit.ly/1yowl5Y

UXとは「ユーザー・エクスペリエンス(User Experience)」のこと。

「使い心地」や「満足度」なんて言われることもありますが、スマートフォンでも人気の出るアプリやゲームはUXが優れています。

 

[ITpro]あと2年でB2Bマーケッターは自身を変革できるか

http://nkbp.jp/1Bzryjb

B2Bマーケティングは、あと2年で、これまでとは全く別なものになってしまう」。

 これは米ITSMA(Information Technology Services Marketing Association=ITサービス・マーケティング協会)が

2014年末に発表した調査結果で結論付けたものだ。少なくとも彼らが実施した調査では、

今後2年間で米国のB2Bマーケッターに対して求められる役割が大きく変化するという。

 

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃4┃編集 後記

┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2015年が始まって、早2週間が経とうとしています。

年末年始はいかがでしたでしょうか。

毎年の事とは言うものの、元旦の何とも言えない凛とした空気は

背筋がシャキッとします。

元旦は不思議と寒くなるのでそのためかもしれませんが・・・

 

元旦といえば、おせちにお雑煮とその時にしか食べないものがたくさんありますね。

その中でも、特に家庭の味が出るのはお雑煮です。

おすましに味噌仕立て、焼き餅や煮餅、具だくさんだったり、具は餅のみだったり本当に種類は様々です。

私の家でも父方と母方のお雑煮は、ずいぶんと違います。

URL先には各県のお雑煮が掲載されていました。

http://bit.ly/1sBFqqZ

皆さんのお家のお雑煮は掲載されていましたか?

 

そんなこんなで、すっかり食べ過ぎてしまった私は

年明け早々、お肉をしっかり蓄えました。

さ。ダイエットダイエット。

冬は基礎代謝が上がりやすいそうですよ!